俺の備忘録

未来のない派遣常駐プログラマが備忘録代わりに何か書き残す感じでしたがゲーム会社に転職して生きてます

SES(客先常駐)しかやっていない企業を辞めることになりました

タイトルの通り…

 

わりと長いこと今の現場で使ってもらっていたけど上位会社の都合で自分がチームから抜けることに(元請けのPMは残ってほしいけど上位会社的にはあまりに使えない新人を育成したいとかで←未経験なのか分からないけど毎日定時帰りしてたのに誰にも相談せずプログラムのプの字もできてなかった)。

先のことでここ1年は悩んでいたのでそのまま自社の上長と相談して辞めますと言ったらすんなり受け入れられた。

給料を上げたいならもっと現場を転々としてほしかったとか言われたけど、何年も前からこの業態は自分には合わないと言ってあったからほぼゴネられることはなかった(そもそも転々として単価上げても会社が嬉しいだけだよね?)。

 

ということで今の現場を抜けるまでの間に転職活動をしなければならなくなった。

経験的にはJava, JavaScriptが3年ぐらいと学生時代に触ってたC言語系が数か月程度。

転職サイトは以下を一気に登録。

 

何個はもうずっと前から登録してあってpaizaのランクはBにギリギリ届くぐらい。

客先常駐プログラマが転職活動していく様をここには書いていこうかなと思う。

 

来週には転職エージェント登録かな…。