俺の備忘録

未来のない派遣常駐プログラマが備忘録代わりに何か書き残す感じでしたがゲーム会社に転職して生きてます

【解決済み】PCでPSリモートプレイをダブルクリックしても起動しない件

とりあえずこれと同じ症状 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp これ答えてる人は何なの?さすが知恵袋… みんなも回答になってないって違反報告しよう Win10 64bit ryzen5 ノートPC 要件も満たしてるのに起動しない 自分も上の質問者さんの感じで苦しんだんだけど…

Mission cables Fire TVマウントアクセサリーはハイセンスのテレビで使えるか

結論から言うと使えた。 最近Fire TVを買ってコンセント使うの嫌だなーと思ってたら関連商品で見つけたMission cables http://amzn.asia/d/6tpbmUf テレビのUSBポートからそのまま給電してFire TVを使えるらしく返品もオッケーみたいだから買ってみた。 部屋…

内定いただきました

先週どうしようと言っていたのに1社目で出てしまった…ひとまず安心。 今週は2社訪問してもう1社目で決めました。 有休も何日か消化していいよってことにはなったけど いま現場で自分に割り振られたのが普通に難しい内容であんまり休めなさそう。 とりあえず…

SES(客先常駐)しかやっていない企業を辞めることになりました

タイトルの通り… わりと長いこと今の現場で使ってもらっていたけど上位会社の都合で自分がチームから抜けることに(元請けのPMは残ってほしいけど上位会社的にはあまりに使えない新人を育成したいとかで←未経験なのか分からないけど毎日定時帰りしてたのに…

PS4(CUH-1000)からディスクが取り出せなくて焦った話(解決済)

端的に言うと今回の題のとおり。 レンタルしてきたDVD見終わってさあ次のを見ようと思って 普通にディスク取り出ししようとしたら「ガガッ」とかなったあと 「シューシュー」音するだけで出てこない。 次の動画がまったく同じ症状だった。 youtu.be 解決方法…

IT派遣会社は経営してるとは言えない

何か一つでも開発してるならまだしも派遣一本しかやってないなんて派遣するだけなんだから俺でもできるんだよなあ。 派遣先だって適当に派遣紹介のサービス使って営業してるフリしてるだけでしょ? 二次請け以下しかしてないとこはもうそういうことでしょ。 …

じょうちゅうのおしごと!

アニメ見てて思った。完全に出オチだこれ。